中軽井沢「鳥くり」でやきとりのテイクアウト
今日は、中軽井沢駅近くにある「鳥くり」で焼き鳥をテイクアウトしました。
アパートの一階部分が店舗になっているため、大通りからだと見つけにくい場所にあるため、隠れ家的なお店となっています。
岩手の地鶏をメインにこだわりの鶏肉で使ったやきとりは絶品です。
店内は、カウンターもあるのでお一人様でもゆっくり焼き鳥とお酒を楽しむことができます。
田舎は車移動が通常なので飲むとタクシーor代行にお願いすることになるので泣く泣くテイクアウトしてます。
今回購入したやきとりです。
左から、つくね(230円)、ささみ焼き わさび(230円)、ささみ焼き ねぎ味噌(230円)、白レバー(230円)、ハツ(180円)、ぼんじり(180円)、もも(180円)、皮(180円)
いろいろな種類の焼き鳥があるのですが、個人的におススメなのは、ささみ焼きシリーズ(さび(わさび)、梅しそ、ゆず胡椒、ネギ味噌)(各230円)です。
◆また行きたい度数
我が家では、焼き鳥が食べたくなったらこのお店か、もう1件(今度行ったらお店の情報をアップします)のどちらです。
◆お店の情報
鳥くり
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3024 シャトー若林1F
電話番号:0267-46-8994
営業時間:17:00~23:00
駐車場:あり(3台)
アクセス: