残念な知らせ

最低気温15.1℃、最高気温19.9℃。
雨が降ったり止んだりの少し肌寒い一日となりました。
町内は週末ということで所々渋滞していました。
特に夕方のバイパスは群馬方面に向かう車の渋滞が顕著です。
日曜日の午後に上りの高速道路に乗るなら、碓井軽井沢ではなく佐久平から乗るのが良いかもしれません。

さて、今日は残念なことがありました。
頻繁に見ていたわけではないのですが、個人的に興味があるサイトが今後の更新を非公開にされるそうです。
実際にお会いしたこともないのですが、ブログを拝見させていただいているうちにいつしか勝手に親近感を抱いておりました。
自分に正直に生きることの大切さがよくわかるブログでした。
今は、ネット投稿も自分の意見を正直に書くのが難しくなってきているのかもしれません。
最も、この方は匿名で意見を言うような方ではなく、堂々と意見を書かれているので非公開にせざるを得なくなったのかもしれません。

自分に正直に生きることは、自分の近くにいる人に迷惑をかけることもあります。
そうなった時に、ただ正直にと突っ走るのではなく周りへの配慮をしつつ、しかも自分にも正直に生きるための選択肢が、ブログの非公開という結論に至ったのだと思います。

残念ではありますが、それもその方の尊重すべき考えです。
また、いつの日か公開されることを願っています。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村